バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:58 出動・まず2ストライクの方

 俺が聞いてる無線には何にも入ってこなかったけど、警察無線に何か入ったようで、呼ばれて車に飛び乗る。しかし、いったいどこに向かうのやら。
 とりあえず急行中、ボス車の救急セットの確認。そして先に手袋装着。
 どうやら向かっている先はラチャダー、フォーチューン前らしく。しかし、けが人なしの連絡で緊急行動は解除。
 しかしこの様子だとカルチャーセンター通りのエッソに待機の可能性。いやだなぁ、あそこだけは。つまんないんだもの。
 そのときラチャダーとラートプラオ通りの交差点で事故とのこと。こっから〜? と思いつつ再度急行。また、手袋装着。が、なにもなし。
 スティサン署へ帰還。これが1ストライク。
 スティサン署へ戻ったのが3:23。その1分後、ボス指名で無線から文化センター前で事故との通報。これだったらエッソ前にいればよかった? と思いつつ車に飛び乗り向かうが、ラマ9レスキューの隊員が先に着いてて、何もなし、と。
 これが2ストライク目。途中ホワイクワン署あたりをブラブラと走っていたらなんと! カルチャーセンター通りのエッソ前で事故! これこそエッソにいればよかったじゃないか!