バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

 タイ各地で洪水発生中。
 で、昨夜Yさんとの会食のときから雨が降り出し、朝まで止まず。というか、土砂降り。
 これは嫌な予感。
 案の定、シーナカリンの一部は洪水になってた。中央分離帯とかをぶち壊して、3mくらい掘り下げてこういうときの対策かと思ってたけど、すでに溢れてた。もっと掘らないとダメね。
 途中で引き返さないといけないかな、と思ってたが、どうにか行けた。
 前の車はマニュアルだったんであまり不安はなかったけど、オートマで洪水になってた場合、どうすんの? ローギヤに入れて突っ走るの?
 洗わなきゃ洗わなきゃ、と思いつつ洗車をしてないんだが、こんだけ降られると洗えないな、しばらく。