バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ベトナム 8日目

クチトンネルツアー

 今日は朝からクチトンネルに。ベトコンがいたトンネルのツアーに参加し。
 結構よかったね。トンネル狭かったけど。俺、閉所恐怖症なのかな。ほかの人はしゃがんで進めたんだけど、俺は無理だから四つん這いで行った。それはいいんだが、暗いし狭いしで、半分くらいのところで嫌な汗が出てきた。公開されている部分で30m、50m、200mの3ヶ所くらいあるって言ってたのかな。その内の30mでこれだもんな。
 AK47を撃った。シューティングレンジがあるので。ホントはM16やM60も撃ちたかったけど、金が……。初めてフルオートで銃を撃ったが、いいねえ。


 14時にはデタムに戻り、ぶらぶらと街を見てまわり、夜はまたバーに。今回はちゃんと英語ができる人だった。