バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:05 管轄外の事故

 アパートへは隊員の一人と一緒に戻りプラチャーソンクロ通りを通ってラチャダーへ。
 途中、その通りで事故が発生との無線連絡。よく聞いたら、すぐ目の前のソイだった。
 立ち寄ってみることに。ただし、管轄外の地区*1。ここはディンデン警察署のエリア。
 若い兄ちゃんが酔っ払っているのか、バイクで転んだらしい。
 しかし鼻血も出てるし額がバックリ切れてるけど、えらい血の出方。歩道にも血が溜まっちゃってるし、おそらく後頭部も切れてるんじゃないかしら。
 そうこうしているうちにエリアの報徳堂が到着。俺らはボスのところへ行く。

*1:現在報徳堂に担当管轄エリアの原則が取り外されているため、早く現場へ到着した部隊が責任を取ることになっているけれども、あくまでそれは本部の話で、実際は今までの管轄エリアが適用されている。エリアの境などの場合は近い方ということにはなるけれども