バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

5:10 事件? 事故?

 そろそろ帰るかということで、スティサン署へ向かう。
 その以前買おうとしていたコンドミニアムの前を通る。もう完成していてファミリーマートもあるし、やっぱ立地的にもいいし、ほしかったなぁ。即完売だったもの。
 そろそろスティサンというところで、車は急加速。最早この段階では無線は全く聞いていないから何事?
 現場はウィパワディー・ランシット通りのスティサン交差点近く。
 着いたら周辺のレスキュー車が数台集合してた。
 なんかブサイクな女性が酔っ払ってるのかなんなのか。
 バイクから落ちたのかなんなのか、そんな感じ。
 一緒にいた恋人なのか、ケンカしたんじゃないかね。
 事故なのか事件なのかはっきりせいよ。とりあえず、こういうケースでは基本的にレスキューは関わりあわないので、超デブで彼氏ひとりでは到底持ち上げられない彼女を道路に寝かせたまま帰る。