バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

電子書籍作家デビュー!

kindle タイ移住マニュアル

 ついにデビューしました!

KINDLE
タイ移住マニュアル

Gダイアリーに以前掲載させてもらっていた、「タイ移住のススメ」という連載を、データ修正や加筆修正、さらにほかの特集記事を組み込んだり、書き下ろしを加えたりでちゃんとした一冊に仕上げています。
元々連載が決まったのも、こういった単行本を出したいと思っていて、いろいろな出版社に売り込んでいたのですが、なかなか採用されず、そんな中に当時の編集長が描いていた連載内容とばっちり合ったので採用されたもの。
連載終了後は単行本化を紙の方で考えていたのですが、こちらもなかなか進まなかったので、最終的にキンドル個人出版で出すことになりました。

キンドルを始め、日本の電子書籍はまだ黎明期です。今後活躍する作家は年内に出そろうのではないかと言われており、僕自身も便乗しようと、IT音痴の頭に電子書籍作成ノウハウの本から知識を詰め込み、出版に至りました。
まあ、電子書籍を作ろうというのに、紙媒体から情報を得ていたのは我ながらどうかなとは思っていましたが。

今後は紙と電子で、執筆を続けられたらなと思っています。
ご興味にある方はぜひ下記にてご購入ください!

KINDLE タイ移住マニュアル