バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

エアアジア②

時間になりラブレーンインへ。預けた荷物を持ち、親父が運転する車で空港へ。ラブレーン周辺はインド人街。でも親父はインド人嫌いらしい。車で轢かんとするばかりにインド人すれすれを猛スピードで通ってた
エアアジアは予約の変更は有料で可能だが取り消ししての料金返還はしない。
俺はそれをリコンファームの必要もなし、と判断してそのまま空港へ行った。もちろん大丈夫でした。
ラブレーンにいた段階で金をすべてタイバーツに戻していた。もう使わないでしょうと。ところがアムが空港に着いた途端、酔いどめ飲むの忘れたって。バンコクまで我慢してなんて話していたら、ズボンのポケットに紙屑。なんかのレシートかなって思ったら、5RMだった。そういえばラブレーンで最後にとどめの中華を食べた*1ときのおつり。
ちょっと遅れて飛行機が入ってきた。今度はゲイみたいなのは乗っていなかった。

*1:大当たりの店だった。うまい!! 店員は女性ばかりだがもっとも若くて45くらい。いったい・・・・・・