バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

15:30 ザ・モール コラート支店

 このデパートのクーポン食堂エリアにはでかい池がふたつあって、ひとつはテーブルくらいあるエイが数匹泳いでいて、もうひとつには俺くらいでかい淡水魚が泳いでいる。つい最近バンコクにできたサイアムパラゴンの地下にある水族館にも似たようなのがいるけど、コラートの方が断然でかい。
 写真に撮りたくても水面が反射するし近いと全部入りきらないから、ある意味幻の魚。
 どこにでもあるように「餌をあげないでください」の看板が当然でかでかとある。でも、俺は外国人だし、タイ語が読めなかったということにして、無視。アムが怒っているのも無視。
 買ってきたヤマザキパンのかけらをどりゃ〜っと投げこむ。スンゲェ寄ってきたね。