バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:15 車故障

 ホワイクワン市場の交差点を潜るところでタクシーが故障。そこへベンツ&ランクルが軽く突っ込む。
 別の車が先に来てて、赤色灯を回して追突事故を避けていたものの、急ブレーキでまた事故になりそうな連中がいっぱい。実際、その車が来る前にタクシーがそんなところに止まっているから事故になったんだけどね。
 タクシーのバッテリーが上がっているため、レスキュー車からつないで回復を試みる。
 その間車が横向きに道路を塞ぐため、車の通行を止める。渋滞を作るわけですな。案の定向こうの方で激しいブレーキ音がガンガン聞こえてくる。
 結局タクシーは直らず、牽引していくことに。