バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ホテル

 ホテルはちゃんと英語が通じる。
 青島ビールを今度こそ飲もうと思い、ホテルのバーへ。青島を飲んで満足で部屋へ。
 エレベーターで日本人が乗ってきた。2階か3階のラウンジへ行くみたい。会話を聞いてたら、女の子がいるらしい。そういえば小姐(シャオジエ)は女の子を呼ぶときに使う、ま、お姉さん、みたいな意味だったけど、最近は夜の姉ちゃんを指す言葉らしく使わない方がいいと昨日の若い兄ちゃんが言ってた。
 明日は4時起き。飛行機の関係で。遊びに出たいけどしんどいのでここは我慢することに。というか去年痛い目に遭ってるし冒険はしないでおこうと。青島ビールで満足しておこう、と。
 部屋に戻るも寒い。しかも掛け布団ないし。
 きついなぁ。