バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:01 GSで待機

 近くのGSで待機。
 なんか知らんが俺が水に落ちた話に。
 ハマさんはこの話をするときはいつも嬉しそう
 3時半までいて帰宅。今日は生脚パトロールはできないな、と。
 でも、途中でスティサンのゴーゴーバーエリアを思い出し、左折。怪しい場末感の漂わすこのエリアは夜になるとさらに怪しい。ここはゴーゴーエリアを過ぎると小さなソイがあって置屋街みたいになっているところがある。今もあるのかどうかは知らないけど、まだタイ語学校に行っているころとかに冷やかしでみんなで見に行ったときは、安くもなく、どちらかというと高いっていう印象があった。
 スティサンまで来たので生脚横丁くらいは行っておきますか、とプラチャソンクロ27へ。女子大生が制服で何人も集まって話してた。
 そこら辺を通過しているときにラチャダー・ソイ・ナートーンで事故発生という知らせが。
「ハマさん、行きます?」
別に、いいんじゃない?
 心ここにあらず、といった感じで適当に答えるハマさん。
 どれだけ夢中で見ているんだ、この人。