バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:42 酔っぱらい

 スティサン署に戻りさっさと帰ろうとしていたらタクシーの運ちゃんが変な車があそこに止まっていると。
 見に行ってみたら酔っぱらっているのかなんのか歩道側の車線とはいえ寄せないで停まっているトヨタの四駆のでかいやつ。フォーチュナーだっけ?
 おっさんが話しかけていて、どうしたのと訊いたら「なんでもない、シアジャイなだけだ」だって。シアジャイって残念とか傷心とか。
 どんな状態だよ。
 すると車が急発進。シアジャイだもんね。あと数cmでタクシーと衝突。
 で、警察登場。
 おっさんはおそらく運転手(女性?)の家族。警察が来たので慌てて自分のバイクを停めて運転を代わると言い出す。
 警官もなに? となるわな。なんでもないんです、と言い張るおっさん。運転代わるから開けろって窓をがんがん叩いても開けない運転手。完全に寝ているがな
 やっと乗り込むも警官に免許取り上げられ、その先の検問で運転手は御用となったかと。たぶんね。そこまでは見てないので。
 おっさん、バイクを路上に置きっぱなしで行ってしまった。ホント、程度の低さを感じるわ。