バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

誤解された

 昨日、というか昨日だけじゃないんだけど、アムが眼鏡のことで目をひん剥いて怒るのね。せっかく買ったのに今週一度もつけてないから。
 なので、朝ちゃんと眼鏡してきた。
 でも、普段デスクにいるときにつけててもくらくらするから結局隅っこに置きっぱなし。
 さっき5時過ぎて、今日は比較的ちゃんと仕事したし、残っている仕事は30分じゃできないから今日はおしまいだなと、5時半で速攻帰れる体制に。眼鏡してさ。
 定時までじゃあネットでも見ようかななんて開いて、エロ画像のサイトが出てきたから見てたら、会社の女の子に見つかった。
 エロ画像を見るために眼鏡したんだ、って。
 超誤解されている。
 帰るために、したんです。ホント。