バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

打ち合わせと買い物とMKと

 午前中雑誌社で打ち合わせ。
 母もバンコクに一緒に来て、エンポリの雑貨屋を周り。




 帰りにビッグCに寄り買い物。
 弟を寝かすゆりかごみたいなベッドを買う。499バーツ。





 夜はMKスキのデリバリー。母は明日の朝帰ってしまうので。
 ネネは母の荷造りを邪魔してみたり、いとこたちは明日代わりに来るのかとか訊いたり、最終的に自分も日本に行くと言い出し。
 タイに住んでいると基本的にみんな去っていく人ばかりだから、ネネはかわいそうだな。
 結局22時半くらいまで粘ってたが、眠気に勝てずベッドに入った。起きたときにはおばあちゃんがいないと悲しむだろう。