バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

やっと今夜から

 昨日、義母が帰った。結局1ヶ月以上いたのかね。アムの姉の出産を待つって、まさかうちで待つとは思わなかったよ。そして、見に行ったのも1回だけ。まあ、向こうは相手の親もいるし、居づらいんだろうけどさ。
 で、義母が帰ったが、昨日の朝から今度はアムの弟が来ている。子どもの服をもらいに来た。姉の方は男の子で、弟の方は女の子なので、ネネが着ていたのを持っていくようで。最近見ないなと思ってたらイサーンにいたようだ。真っ黒になった上にゲーハーになっているという、大変身を遂げていた。
 今日から久しぶりにベッドで寝られそうだ。