バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

彩図社

バンコク 裏の歩き方

 この前ラオスに行った際の取材先の本部に挨拶に。
 そのあと時間が空いたので、新橋に行き、泪橋というラーメン屋のマンモスラーメンを食べる。

 魚の風味が強いスープで、超うまかった。おいしいものは好きだが、わざわざ行くということはあんまりしない。そんな中で今回帰ってきたら絶対行くと決めていた店。よかった。太い麺も好きだね。
 それから「バンコク 裏の歩き方」の出版社、彩図社に挨拶に。実は次の本の企画も進んでいるので、それの打ち合わせも兼ねて。
 そのあと飲みに出かけ、いろいろと意見交換などをした。超々有意義な時間を過ごせた。
 また、帰りはダッシュした。終電、どうにかなんないかな。