バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

子どもを寝かせる

 2012年も早後半。
 しかしまあ、毎月毎月、ぎりぎりの線でどうにか乗り越え破綻せずに済んでいるものだと、自分で感動するね。うちの子どもたちは日々これが毎日続いていくと思っているだろうけど、こうも綱渡りだなんてね。
 前向きに考えれば、これからもぎりぎりではあっても破綻せずに生きていけるんではなかろうか。
 7月4日にマスターが歩き始めた。で、今日で約1週間なわけだけど、2歩目とかそんなどころではなくて、初日に普通に10歩くらい行っていたし、今は多少ふらふらながらも部屋の隅から隅は余裕。まだちょっと曲がれないけどね。
 ネネのときもそうだったけど、よし寝かせるぞ、と気合を入れたときは大体10分で撃沈させることができる。むしろマスターは起きているときの運動量が多いからか、5分ちょいでもいけるかな。これは俺の肉ベッドの効果も高いね。
 こういう職業があったらいいのにな。