バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

バンコクジャパニーズ列伝

バンコクジャパニーズ列伝

バンコク 裏の歩き方』の共著で、俺をこの業界に引っ張ってくださった、皿井タレーさん。
 元々の出会いの「バンコクジャパニーズ列伝」が彩図社から文庫版で発売されます。いなくなった人もいますが、概ね単行本でインタビューされた方々のその後があるし、加筆修正もあるので、すでに単行本を読んだ方も楽しめるようになっています。
 思えば、この本がきっかけで皿井さんとご縁ができ、裏の歩き方に誘っていただいたわけです。ホント、恩人です。ライターになりたくても、そのなり方さえわからなかった俺に声をかけてくれたのです。
 単行本ではインタビューのみだったけど、今回は俺も少し書かせてもらったよ。
 あと、前は顔出しがなかったけど、今回は正面写真。しかも、帯にまであるし。
 9/24には書店に並ぶそう。
 俺のホームページの左下からも注文できるので、よろぴく〜!