バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ビッグCの館内放送

 ビッグCに行った際にプロモーションなどに関する告知が館内放送でかかったが、非常に気になる。
『ビックC、サワッディ〜カ〜。(告知内容)。ビックC、コ〜プクンカ〜』
 こんな感じだ。
 普通に考えれば、「ビックCです、こんにちは」で始まり、「ビックCでした、ありがとうございました」でしょうよ。でもさ、例えばネネが学校に行ったら「先生、おはようございます」は「クン・クルー、サワッディーカー」でしょう?
 ってことは、この館内放送はビックCに向かって言っているとも受け取れるわけ。ビックCカ〜にしてたら「ビックCです」だけどさあ。
 この疑問を口にしたらネネは大爆笑だったので、そういう意味に取れるってことだよね、やっぱり。
 ちなみにアムは「そういうことを真顔で言うのはやめろ」だってw