バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

取材でネネと小旅行

 昨日の夕方に取材依頼が入った。某誌の編集部で誰も行けないみたいで。断らないでしょう、こういうときこそw っていうか、勝手にネネまでブッキングさせてもらって、さも子どもを大切にしているお父さんのフリをしたりしてw
 集合場所に行ったら、なんかね、すごく爽やかなタイ人若者ばかりだったよ。おじさん、場違いすぎw
 でも、こんなところがバンコク内(近郊か?)にあるなんてね。新しい発見があった。
 それからネネを乗せてちょこっとカヤックも楽しんだ。実は好きなんだよね、カヤック。15歳のときに足立区が主催したスクールというか体験会に参加したときに乗っただけだけどw もう22年前かよ……。
 こういう趣味がいいね。アムが海辺や川縁の出身だったらよかったのに。今から変えられないかな? アムの出身地は変えられないけど、嫁の出身地は変えられるでしょ? いないかな、そういう人w
 とりあえずね、なんか趣味を持ちたい。今候補は、カヤック、って今日からだけど。あとサバゲー。好きなもので疲れたい。
 しかし、今日は疲れた。8時に出て、帰ってきたの20時だもの。夕飯はサイアムの丸亀製麺に。ふたりで300バーツ超えてたよ。高い。しかも大してうまくないし。大体、初めてなのになんで俺はカレーうどんにしたんだろうな。揚げ玉とか奥に置いてあって、なんの説明もないし。食い終わってから気がついた。ネネは天ぷらの衣剥がして揚げ玉代わりにしてたし。あっちにあるって言ってくれたらよかったのに。あとさ、箸、短すぎだろ。ネネはいいけど、俺にはきついよ、あんなの。疲れるわ。
 下の子置き去りだったので、パラゴンでケーキを土産に買った。銀座タルトとか書いてあったので、それにしたんだが、頼んだあとにチラシを見たら、「銀座のタルト店からインスパイアされました」みたいな。じゃ、店名の銀座、全然関係ないし。さらに、その文言の最後は「銀座のデザートカフ」ってwww 俺が知っているのはカフェなんだけど、日本を離れてからカフってのができたのかね?