バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

夜型になっている

 ソファーに寝転がっていたらネネが乗ってきたので、下の子に助けを求めたら、果敢にもネネに闘いを挑んだ。
「ネネ、あっち行け!」
 叫びながらビシバシ蹴るんだが、全部俺の腹に当たってて、俺が痛いだけ……。


 単行本の記事書きで1日中パソコンに向かってた。時間も3時4時とかになってしまい、段々夜型になってきてしまった。
 4時くらいまでやると、次の日のスタートが10時くらいになっちゃうし、そうすると体感的な1日がかなり短くなる。短くなると、今回のように仕事が詰まっている場合においては余計に鬱々とした気分になってきてしんどくなる。
 やっぱりね、早起きはいいものだね。明日からはこれまで通り、5時半起きくらい、せめて6時起きを心がけたい。