バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

大人気ないんだけど・・・・・・嫌いは嫌い、です

 自宅に戻ってタイミングが合うとネネが公園で遊んでいるところを見られるんだが、なんか、ネネの鎖骨を折った子とかも一緒になって、お父さん! って呼んで喜ぶ。
 正直、それが嫌なんだ。なんで俺が他人の子にお父さんと呼ばれなければならんのだ?
 それからネネと一緒になってくっついてくる。くっついてこないでほしい。座っていると顔を近づけてくるのも嫌だ。
 昨日か日曜はロシアハーフの子が来てて、その子も一緒になってジャイアントスイングしてほしがったんだが、そのときはネネがよじ登ってきて肩に乗っていてそこからダイブしようとしてたから押さえてたんだわ。そしたら、その鎖骨折った子が俺の腕の取り合いでビンタかましてロシアを泣かしてた。また暴力だよ。
 耳元で叫ぶ。顔を叩いてくる。そういうのばっかり。今日は見てたら寝転がって遊んでいる男の子に目潰ししてたよ。さすがに怒ったね。
 大人気ないんだが、子どもでも嫌いなものは嫌いなんだ。仕方がない。とはいえ、本人に露骨に邪険にはしないよ。大人ですから。