バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ガイヤーンに次ぐガイヤーン

 ホント、ガイヤーンばかり。
 昨夜のガイヤーンはチアビアがたくさんいて、どれにしようか迷った末にリオを飲んでしまった。タイガービールのチアビアがかわいかったなあ。タイガービールっていいチアビアを持っているよね。ハイネケンもいいんだけど、この店のはイマイチだった。アムの嫌みをすり抜けながら、なんとかチアビアに頼みたかったんだけど、店が広すぎて待ちきれなかった。
 それから、寝て起きて、またガイヤーン。ここのはホントおいしかった。俺の中でバンコク1か2で迷うところ。昨夜のもおいしかったんだけどね。あっちのは間違いなく地鶏だ。よく地鶏って言いながら違うのを使っている店もあるけど、先日コラートの農園で食べさせてもらったのに似てたので、間違いないと思う。