バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

なんだか

 なんだか、なんにもやる気が起きない。やらなければいけないことがたくさんあって、大変なんだが疲れがどっと出てきている。単行本も直しをしながらの最終段階に入りつつあるので、そのナーバスさが神経を尖らせているのだろうけど。でも、こういうときって夜中に起きないで朝までずっと眠っちゃうんだよね。大体追いかけられる夢ばかりだけど。
 そんな中、今また床寝状態。なぜなら義弟がまたうちで寝ているからだ。11階に住んでいた義弟が近くの安いところに引っ越すようだが、11月末に引っ越し先の現居住者が出ていくのに、なぜか10月末で義弟は今のところを引き払った。ちょっと待てよと。なぜ俺がそのしょうもない失敗の被害を被るのか。義弟はアムやネネらとベッドで寝ているんだぜ。
 あれ? ひょっとして床寝だからぐっすり眠れるのか?