バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ラオス 最終日+ウドン1泊

 昨日は観光に。知り合いのトゥクトゥクにあそこ行ってここ行ってと頼んだら、結局20万キップ取られた。距離的にいって高いな。前にハンノイに連れて行ってもらったときもそうだったが、これもぼられてたんだな。もう絶対に使わない。
 今日のビエンチャンからウドンタニの国際バスを予約しておこうと昨日バスターミナル行ったけど、前日予約できないんだな。できるって人のブログだかを読んだ気がするけど。
 それで、受け付けに9時に来れば10時半のバスに確実に乗れると聞いて、ささっと行ったら8時半過ぎに着いてしまい、9時のバスに乗れた。
 して、ウドン着。ウドンはいつもの宿に。サオファイデーンはさすがに行けなかったな。