バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

時間ができた

 日々、仕事に追われているため、タイに滞在中の両親をフルアテンドすることは実質不可能だ。しかし、時間を作るように努力はしている。タイに来ているのでいろいろ行きたいのはわかるが、昼前にどこに行こうかという話をしていてそれに合わせて仕事をしていたが、10時くらいになって待っているのは時間の無駄だと言いだし、どこかに出かけてしまった。そして、以降帰国までに予定していたすべての案内と食事はキャンセルとも言い出した。
 時間ができたのでよかったが、なんだかなあという気もするわけで。俺がタイに出てきた裏のひとつの事情をふと思い出した。