バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

なんとか生きていっている

 今年は年越しから最悪の状態で、もうついてねえなと思ってたけど、どうにかこうにか仕事ももらえてきて、なんとかもうしばらくは生きていけそうな気になってきた。やっぱね、ふて腐れててはいけない。いつでも前向きにいると、舞い込んでくるものだ。
 それにね、ホント、タイってどうにかなっちゃうね。って、こんな風にのらりくらりと生きているから学習能力がなく、毎年、もう破綻だ〜、って困窮する。で、乗り越えちゃうからどんどん神経だけが図太くなっていくw なんか兄弟がやたら多い貧乏大家族のドキュメントみたいだな。コンスタントにトラブルが起きて、なんとなく乗り越えちゃうっていうw