バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ワットバーンプラの祭り

 ワットバーンプラの祭りに行ってきた。ワイクルーだから正確には祭りではないんだけど、刺青を入れた若者たちが入っちゃうので奇祭みたいになっている。
 で、これがまたすごいのなんの。

 こんな感じで基本的にはちょろちょろっと入っちゃうやつがいて、走って正面のルアンポープン像に突進してしまう。
 これがタイミングが合っちゃうとこうなる。

 この動画撮影でも突き飛ばされたが、このあとにあった最後の一斉降臨では手に擦り傷、膝打ちするくらいに飛ばされたよ。ハリウッドの最近の流行りの全速力ゾンビみたいでさ、怖かったわ。これ見て考えついたんじゃない? ってくらいすごかった。
 まあ、でもツッコミどころはたくさんあったんだけどね。ホント、笑っちゃうこともあったし。
 ここにはGダイ編集長町ル田氏、ラッパーのメック加藤さん、ライターの千尋さんと行ったんだが、これもまたすごくてね。4人とも協調性がないから、500mも歩くと見失っちゃうのよ。到着して5分で俺が最初にはぐれ、みんなどこ行ったのかなと思ったら、全員それぞれはぐれてたらしい。どうしようもないなw