バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

入稿完了とタニヤとキャバクラと

 入稿完了し、5月25日頃に単行本が出版される。よかった。
 自分の打ち上げと取材を兼ねて、タニヤのエビス参ダイニングに。結構客入っているな。店員さんの態度もいいし、基本的には問題ないんだけど、汚い。なんか、テーブル席のつなぎ目がずれたらネバ〜って。ごきぶりホイホイつけてんのかと思ったけど、おしょうが「これはちゃんと拭いてない証拠」と言ってた。最悪だな。飯とかちゃんとしてたのに残念だよ。


 ドゥームに。ここもひどいな。個室タダだって言うから上がったのに、ペイバー代払えとか。まあ、取材もあったし、ほかに客がいなかったから、普通のフロア席にした。で、やっぱりあとから客が入ってきて大騒ぎ。人のカラオケ聴かされるほど苦痛なことはないな。だから個室がいいのに。
 取材対象はラインに返信しなかったのは水没し、修理中だからだって。ってか、だったらなんで俺がメッセージ送ってるの知っているんだって話。んで、また激若いので、生意気。ドSな雰囲気満点でさ、Sだなって言うと「私はそんな気はない。人を殴るのは好きだけど」だって。こいつ、たまんねえな。


 その後、パッポンに行った。エレクトリックブルー入ったけど、全然な感じで、すぐに出てしまった。
 そのあと、日本人女性のいるキャバクラを見学させてもらった。そこそこかわいい子がいた。これは近日ホームページで紹介しようと思う。
 で、今日は板尾はおらず、スルーしてキッスバーに。昔から場末のゴーゴーで、今も絶賛場末中。
 今回、改めて思ったけど、この店、いったいどうやってやっていっているんだろうな。客がいっぱいなところは見たことないし、大概俺ひとりとかそういったレベルなのに。かつてのDJはいなくなってたが、でもビートルズがかかっていたり、イージーライダーのあの曲がかかっていたりと、路線は変わっていなかった。
 あと、猫がいた。ゴーゴーで暮らす三毛猫ってなんなんだろうな。音とか気にしてないし。