バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ちょっと抜けたような気がする

 なんだかやる気の出ない感じが続き、完全休暇を今週末に取ろうと思い、パタヤに行くことにした。家族連れだと行きづらいんだけど、外に出なくてよさそうなホテルを取って。
 あとはとにかくここに向かって仕事を終わらせてと、取材も締切も詰め込んでいるんだけども、なんか昨日の夜、急にトンネルを抜けたような気がしてきた。仕事をとにかくやりまくると自分に課してやってみたら、ちょっとうまくいったみたいで。
 結局、仕事が自分を救うみたいだ。自分はライターになりたくてなった。なので、やっぱり書くという仕事が体にいいのかもしれないと。かっこよく言ったら、俺は根っからのライターなのかなと思った。寒いねw
 で、完全休暇と言いながら、上記の話とは別に仕事を取っていた。だめだねw フリーランスは途切れることが一番いかんわけで、仕事がないのは不安になってしまうんだね、きっと。なので、無意識にオファーを入れていたようだ。といってもパタヤでは取材だけなので、夜子どもが寝たらちょっと飲みに出て、そのときに、と。飲みに行く口実ができたからいいか。