バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

キャットファイトでバンバン

昨日はレスキュー行ってきたよ。
例の人材派遣会社登録で、紹介できるところありますよ、なんて社交辞令で言ってるんじゃないかと疑いはじめてから、なんか悶々というかイライラというか、部屋にいても仕方ないからレスキューへ。ちょうどアムちゃんもいなかったし*1
23:00。いつもの集合場所へ。出勤簿へサインする*2
23:40。ラチャダー通りのカルフール前のGSへ移動。途中から大雨。
0:40。カオマンガイ*3を食べる。GSの前のクイッティオ*4の屋台にある。ここのカオマンガイはかなりイケるからおすすめ。また大雨となる。
2:44。事件発生。若者の乱闘だ。場所はラチャダー通りソイ6。ここはハリウッドやダンスフィーバーなど巨大ディスコがあるソイ。パブ免許*5で営業する場合は現在1時から2時に閉店*6するがこのソイにはレストラン免許で営業する店が建ち並び、朝までやっている*7。ほとんどが逃げてしまい、怪我をした男の子だけがいた。血だらけで耳たぶがバックリを裂けていた。スチールの椅子で殴られたらしいが、椅子で殴られてあんな切れかた?
その後付近で待機。奥では小さな乱闘騒ぎが続出。ソイの入り口には相当数の若者がたむろする。小突き合いも多数。警官、胡椒スプレーを撒く。関係ある人もない人も警官もレスキューも全員が咳き込み、最後はくしゃみの連発。そりゃそうだ。
3:35。交通事故発生。重傷者多数の通報に出動するも誤報。恐らくいたずら。
4:10。いつも乗車するピー・ロートの車が帰宅。相変わらずソイ6で待機するピー・チットの車へ。
4:40。たむろってた女の子たちが、通りかかった別グループと口論に。その別グループにいたオカマは中指を立てて*8騒ぐ。たむろってた方の、一番かわいい子がついにつかみかかる。キャットファイト*9のスタートです!
こういうとき、レスキューは手を出さない。どっちが悪いかわかんないでしょ? 相手に荷担したとも見られかねないし。
でもウチのチームで一番背の高い隊員がオカマを引き剥がしにかかったから、じゃあ、俺はかわいい方! でも、ガツッて女の子に蹴られた。ズボン真っ黒。
それでオカマの方が彼氏に泣きついて、女の子の方が「この野郎!!」って叫んでた
それから今度は1対1じゃなくて、複数対決へ。俺もダッシュで近くへ。やっぱリングサイドがオモロイっしょ。
女って恐いよね。他の子がつかみかかってる後ろからハイヒールでガシガシ頭蹴ってるんだもん。
それで収拾つかなくなって警官が空に向かって2発拳銃を撃った。横に立ってたから耳がキンとなったよ。女って恐いよね。ソイツらの男連中はもうヤバイから逃げようって言ってるのに、女の子たちはかまわず殴り合ってたからね。ま、撃たれないって思ってたんだろうね。俺は誰か撃ち殺されないかな? ってまだ見てた。
いったんそれで収拾したのに、通りの向こうに渡りはじめた相手たちを、また女の子が追いかけていって乱闘。道路の真ん中よ。車とか全部止めちゃってさ。いつの間にかビンとか持ってて投げてるしさ。
久しぶりにおもしろかった。
5:20。とりあえず座っている。しかし若者がいっぱい。どんどん出てくる。かわいい子もいっぱい。車もいっぱい*10
5:35。終了。帰宅する。
な、感じだったよ。

*1:姉のところへ遊びに行った。姉はアムちゃんと背丈髪型が同じで、後ろから見たら同じ。口うるさくてムカつくのも同じ

*2:ちなみに車を持っている人以外登録番号ではなく「予備隊員」でサイン

*3:蒸し鶏のせごはん。蒸すというか、大ガマで丸ごとの鶏をゆで、そのスープでご飯を炊く。あまったスープもセットでついてくる

*4:米の粉から作ったビーフン。細いのから太いのまで。特に太いのはタイでは生麺。日本では味わえないチュルチュル感がたまらない

*5:役所への登記時に決める

*6:エリアによる

*7:本来なら酒類の販売は禁止。店はビールは氷を入れる小さなバケツに入れてきたり、ウィスキーは最近流行の緑茶のペットボトルに入れてくるらしい。中学生並みの発想で逆に許せる

*8:もちろんファッ○ユーという意味で。今はもう懐かしい挑発スタイル

*9:そういうエロビデオのジャンルがあるよね。実際はオカマと女の子のガチンコファイト

*10:とりあえずタイでも飲酒運転は厳しい罰則(日本ほどではないが)があるが、だいたい、飲み屋には駐車場がある