バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

あややと釈

昨日夜、アパートの下の階に住んでいる友人の部屋に呼ばれた。チャーシューを作ったというのでご馳走になりに。
その人は去年の12月ごろに金が尽きて日本へ帰り、先月末に戻ってきた。日本にいたときにパソコンを買ったらしく、懐かしい番組とかDVDにおとしてきたらしい*1。数日前、ちょうどアムに話していた「ガキ使」の松ちゃんが罰ゲームで廃屋旅館に*2ひとりで泊まるというのがあって、みんなで見てた。最高だよね。
あと、韓国の映画「猟奇的な彼女」の主演女優、チャン・ジヒョン*3のブレイクするきっかけとなったCMも見た。韓国語だから何言ってるかわからない。韓国の映画もそうだけど、昨日見たそのCMも長い。あんな長く放送するのかねぇ。「猟奇的な彼女」はぜひ見てほしい映画。かなりハマります。この映画の監督とチャン・ジヒョンが再び組んで撮影した映画「僕の彼女を紹介します」は去年公開されたばかりで、知っている人も多いはず。でも見てない人はまだ見ないで。必ず「猟奇的な彼女」を見てからにしてちょ。ラストシーンの驚きが半減します*4
そしてメインにおもしろい流出ビデオを見せてもらった。なんでも日本で働いていたときに知り合った人の知人のヤクザから流れてきたらしい映像。タイトルもなんとも微妙なセンス。
あややと釈」
まんまあややと釈なんだけど。それぞれ2つずつ映像が流出。
あややはコンサート中5500人を前におっぱいポロリのシーン。あっ、って顔をして服を直し、そのまま笑顔で踊ってます。いやぁ、プロですなあ。
あややのもう一つのはプロモーションの撮影で、向こうから走ってくるあややの水着の上が取れちゃう。向こうからカメラの前に走ってきて、
「水着に着替えてきました!」
って言うの。
着替えてないっすよ!! っていうかモロ着替えの途中じゃないっすか!!
なんというか、爆笑。気づかないのかなぁ、普通。
釈のはだいぶ前に出たCMの別バージョンとかいって。どう見てもアイコラっすね。もうひとつは、東幹久と密会中みたいな。でもこれ、思いっきり「ワンダフル」*5じゃん。どこが流出よ。
とりあえず昨日そのあややと「ガキ使」のDVDを借りてきたけど残念、「ガキ使」は読み込めなかったみたい。
で、さっきひたすらあややの見てたけど、あれもアイコラだった。かなり精巧な合成映像。ズームにしておっぱいのあたりの肌と、顔のあたりを見てみたけど、全然違う。デジタルは点の集合体でしょ。自然なものと人工的なものってやっぱ違うよね。CGのプロがやったらわからないだろうけど、所詮素人が作ったものなんて高が知れてるからわかっちゃう。俺も前の会社でデジタル写真をいじってたからなんとなくわかる。
それにしても、俺って暇なんだな。

*1:こういうのって違法なんでしょうか? 疎いのでよくわからない。タイは海賊版の方が正規品よりも出回るから、罪悪感が薄まってしまうのかもしれない

*2:といっても実際は廃屋ではない

*3:あってる? 韓国の名前は全然憶えられましぇん

*4:ネタばらしっぽい意見だけど

*5:今やってる? 夜中にやっていた6チャンネルの生放送の番組