バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

かわいい

 最近この動画をみつけたのだが。中島みゆきの糸をモチーフにした映画らしく。

www.youtube.com

 

 この小松菜奈って子、かわいいね。名前は知ってたし、顔もなんとなく知ってたけど、ちゃんと見たのはこの動画が初めてで。こんなにきれいな子がいるんだねえ。世は広い。本物なんかむちゃくちゃすごいんだろうな。

 俳優の菅田将暉って人も見たことがあるけど、ずっとカンダマサキだと思ってた。で、スダマサキっていうのも聞いたことがあり、別々の人物なのかと。カンダマサキってオレの世代より上だとどうしても神田正輝が出てくると思う。だから、なんか同じ読みだと混乱するよなと思ってたら、そもそも読みが違ってた。

 女優さんはいろいろいるけれども、俳優ってのは最近はどの映画もドラマもだいたい同じようなキャスティングになっている気がする。俳優は少ないのかな。まあ、オレが興味ないからたまたま知っている顔を認識しているだけなのかもしれないけど。

 タイなんかは昔から俳優は変なのが多い感じがする。女優は日本人から見てもきれいな、かわいい子が多いけれど、俳優ってなんか日本人のセンスとが違うというか。最近なんかはもっと顕著というか、韓国のアイドルを真似ているのか、気持ち悪い。日本の男性アイドルも今そんなんばっかりだなって思う。興味がないからってのは大きいけれども、みんなナヨナヨしていて、同じ顔していて、気持ち悪い。昔のジャニーズの方がまだ男らしかったと思う。

www.youtube.com

 あと、この子もかわいい。唐田えりかって子。

 って、思ったら、あれだな。前にポスト新垣結衣的な感じで話題になってたり、去年かな、ちょっとスキャンダルがあった子なんだな。ウィキペディアにまで載っちゃってたよ。そこまでするかね。年齢的にもあっちの俳優に乗せられちゃったんじゃないの、って思う。そう考えると、不倫されてしまった女優の方の対応は大物の貫禄があるね。有名俳優の娘は違うね。

 この唐田えりかの経歴をウィキで見てたら、本田翼が主役をやってたドラマに出てたみたいで。出てたっけ? あれは本田翼を観たくて全話観たんだよな、珍しく。本田翼もかわいかったけれども、何気に新川優愛がよかったんだよな。

 新川優愛みたいな、ああいう声が好き。ずっと前で言うと、ショムニとかに出てた戸田菜穂とかも好きだったな。たぶんデビューしたばかりかなんかで、平日の夕方くらいに1回だけ放送されたドラマがあって、たしかその主役が戸田菜穂だった。そのときの衝撃たるや。

 戸田菜穂世にも奇妙な物語にも出てて。怖いのではなくて、なんか切ない系とかあるじゃない? そっちの方で、記憶をリセットして恋人と別れるんだけども、実はふたりともリセットしてなかったって話。いいんだよ、あれ。