バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

美しい・・・

www.youtube.com

 このヨガ・リンって歌手は元アイドルかなんかで、台湾ポップスでは結構有名なのかな。よく動画のおすすめに上がってくる。

 で、この動画に出てくる女優がかわいい。いや、美しい。一見普通な感じなんだけれど、見れば見るほどハマってくる。

 張鈞甯(チャン・チュンニン)というらしく。ドイツ生まれの台湾女優みたい。オレの中ではコードブルーとかに出ていた比嘉愛未みたいなイメージだわ。オレはどちらかというと、美しいよりはかわいいが好きだけど、この人はいいね。

 上記の動画はなんだかんだ、結構前のものだと思う。最近の張鈞甯の動画もいっぱいあって、インタビュー系はどれも超絶美人ですごいよ。この髪切った姿のインタビューなんかなに言っているか全然わからないけど、ずっと見てられる。

www.youtube.com

 髪切っても美しいな。なんだろうな、ホントずっと見ていられる。

 美しいといえば、こちらも美しい。

www.youtube.com

 スーチーね。これはなんだろうね。韓国の映画なのかドラマなのか。最近なのか。

 スーチーがまさかの結婚も驚いたね。数年前かな。我が心の妻、蔡依林のMVに出演していた俳優さんと。

 全然話が違うが、最近、台湾の有名人が次々と結婚を発表していて。レイニー・ヤンもそうだし、あと台湾のモデルも。台湾のモデルなんかは結婚発表したら、気のせいか、インスタのいいねの数が激減した。中華圏の人も日本の気持ち悪いアイドルオタクみたいな気質があるのかね。

 スーチーといえば、やっぱり「夕陽天使」だね。カレン・モク、ジャオ・ウェーの3人でエロかっこいい感じで。何回観たことか。最初英語字幕で観ててよくわかってなくて、その後前職で大阪に出張したときに有料チャンネルにあって、改めて観賞して、ああ、そういう内容ね、と。ほぼエロ目線で観てたから、内容わからなかった。

 スーチーとジャオ・ウェーは2011年くらいに「愛 LOVE」って映画に出ている。ふたりが絡むシーンはひとつもないんだけど。ちなみに、この映画の主題歌みたいなのを冒頭のヨガ・リンが歌っていて、たぶんそれを観たからオレのおすすめ一覧に彼が頻繁に出てくるんだと思う。

 この「愛 LOVE」って映画もスーチーの美しさが爆発している。ラストシーンなんかはもうかわいいもんね。この映画のインタビューとかメイキングもYouTubeにいろいろ出ているんだけど、演技をしていないスーチーもまた美しく。