バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

この子もいいなと思う

 台湾の歌手らしく。アリエル・ツァイちゃんもいい感じだなと。

www.youtube.com

 オリジナルの楽曲はあまり多くないみたいだけど、動画ではカバーを出している。その中では好きな曲もあるし、いい感じに仕上がっていて素晴らしい。最近はインスタもフォローしている。なんか、台湾かさせた有村架純みたいで、見た目も好きだ。

 カバーというと、このふたり組もいい感じかなと。

www.youtube.com

 チェンユウとかチェンヨウとか、そんな風に読むらしく。カバーを定期的に上げていて、それも結構クオリティーが高い。インスタでも歌っているのが見られるし、このふたり組も好きだ。

 そういえば、レイニー・ヤンの結婚相手を最近知ったんだが、この人なんだな。

www.youtube.com

 李って名字だから朝鮮系とかなのでしょうか。顔立ちが中国っぽくもあるし、韓国っぽくもあるし。

 オレの中でレイニーは日本人と結婚するんじゃないかって思ってたけど。日本の社長とか芸能人とか。なんか最近日本の有名人が台湾の有名女優と結婚してなかったかな。あんな感じで。前はレイニーは日本好きを隠していなかったけど、炎上して以降はあまり言っていないような気もしていたし、日本よりではなくなったのかな。

 最近はオレもおっさんになりすぎて、全然台湾の歌手がわからなくなってきた。若い子とかよくわからないというか。前から追っている人はときどき検索して情報を見ているけど、みんなどんどん歳取ってくるし。当たり前だけれども。

 乃木坂とかみたいになにかきっかけがあれば見るんだけれども、そもそもそのきっかけを探していないし。インスタもかわいい子のフォローがここのところ日本人ばかりになってきた。なんか、なんとかメルみたいな名前のモデルの子がいるんだけど、オレの中でかつての蔡依林っぽくて、なんかハマるんだよな。今一番かわいい子がその子だ。

 2番目は相変わらずインドネシアのゲゲちゃんだが、最近はインスタもちょっとだけしか上がらないやつばっかり上げているんだ。なんというんだっけな。ライブじゃなくて、ストーリーかな。そんなん。逆にオレはそっちを見ないから、全然ゲゲちゃんが来ない。

 以前タイのAKBグループを取材したときに、本物はムチャクチャかわいいじゃねえか、と思ったけれども、このなんとかメルちゃんとかゲゲちゃんも本物、すごい美しいんだろうな。見てみたいわ、生で。