バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

リモート収録が続けばいい

 何回でも書くが、坂道シリーズの日曜の3番組がここのところずっとリモート収録になっている。そして、これが結構いい。普通の収録はやっぱりちゃんとした衣装と、ちゃんとしたメイクさんがついているからでしょう。それはそれでかわいいんだけれども、リモート収録のメンバーたちのかわいさが全然違う。ホント、むちゃくちゃかわいい。

 タイのAKBを取材したときに感じたけれども、やっぱり生はホントかわいいわけ。だから、この坂道グループも生は絶対にかわいいのだろう。それがリモート収録で見られるので、なんかもうこのままでいいのではないかと思う。

 先週の欅坂の番組も、新メンバーのなんとかキラって女の子がムチャクチャかわいかったな。あと、石森ちゃんも普通の収録時より全然かわいかったし。

 日向坂も新しいメンバーの野球できる子がなんかよかったな。先週か先々週かどっちかわからないけど。1期生とか2期生とかもかわいいし。一時期活動休止していたなんとかひよりちゃんなんかは、休止前と今ではなんか全然雰囲気が違うというか。これくらいの年齢の子は一気に変わるね。

 乃木坂もみんなかわいいけど、なんかオレの中の主力メンバーがほとんど抜けちゃったし、ちょっとベテラン感があって、今勢いがなくなっているイメージで見ている。かわいいっちゃかわいいんだけどね。

 話が変わるけれども、インスタはとにかくかわいい子をフォローしまくっていたら、最終的に400人超のフォローになってしまい。毎朝起きたらざっと見るのが習慣になっているのだけれども、もう見切れないくらいになってきた。それで先週、なんでフォローしているのだろうという子を厳しい目で選び、ばっさりとフォローをやめた。これで、200人くらいまでフォローが減った。快適になった。

 最近はインドネシアン・ガールズにハマっていたけれども、これもだいぶ削ってしまった。インドネシア人はかわいい子が結構多いんだけれども、不思議とその大半が飯の撮影がムチャクチャ下手なんだよね。タイ人とか台湾人はわりと上手に飯も撮っているけれど、インドネシアの女の子はなぜかアップばかり。しかも、ミートソースみたいなオレンジ色、あるいは茶色のもものが多い。それがちょっと気持ち悪いのもあって、インドネシア人はだいぶ減らしてしまった。

 日本人の女の子は相変わらずかわいい子はかわいいね。でも、やっぱり国籍に関係なく、素人の子よりは芸能人とかモデルとか、そこそこに知られたプロの方がインスタも安心して見ていられる気がする。