バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

あとは待つだけ

 バンコクは昨夜からずぅっと雨。
 うちのソイはちょっと降るとすぐに洪水になる。
 今日はギリ洪水の一歩手前。どうにか表通りへ出て出勤した。さすがに遅刻してしまったが。
 んで、雨の中、昼休み中に郵便局へ行ってきた。例の懸賞へ送りますたよ。
 いやはや、見直せば見直すほど直したいところが出てくるのね。本当はそういうのも全部直してパーペキな状態で出すのが一番なんだけど。でも次まで待てないし。
 ああん、どうしよう!!
 ま、過ぎたことは忘れて、次に取りかからねば・・・・・・と思ってももうパソコンないんだよなぁ。
 デスクトップだと1万5千バーツくらいからあるんだけど、やっぱノートの方がいいよね。それだと3万バーツ台からだって。*1
 借金まだ返済してないし、いつになることやら。
 今回パソコンで書くのを経験したら、手書きはできそうになくなってしまった。超メンドイ。

*1:1バーツ=約2.7円。生活上は面倒なのでみんな3円で考えてる