バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

加藤あい

 パソコンに入れてもらってるドラマは電車男だけでなく、まだあと2つある。ひとつはなんとか&ドラゴン*1
 あと、海猿
 これさ、映画が先なのね。たまたまはじまった日の日経新聞か何かのテレビ欄を見てて知ってたわけで、7月末にマレーシア行ったときに、海賊版DVDがもう出てるから、マレーシア早っ、みたいに思ってたの。映画だったのね。
 海猿にさ、加藤あいが出てるじゃない? 俺、伊藤美咲もそうだけど、加藤あいも全然かわいいって思わない。最近のドラマはまったく持ってかわいい女の子が出てないよなぁ。どうしちゃったんだ、日本??
 加藤あいを見ると、ハマさんを思い出す。
 前に来たときに飯食ってて。そのときに「これ知ってる?」なんて言いながら、携帯の動画を見せてくれた。
 それが、本物かどうかは知らないけど、加藤あいの温泉かどっかの入浴シーンの盗撮ビデオだった。
 本物かぁ?
 よくわからないけど、映像がアップになったりブレたりする。普通、盗撮って隠しカメラを設置して、あとで回収したりするんでしょ? なんでブレるんだろ、って思ってた。
よくよく見ると、クローズアップしたときになんか画像が荒くなる。ピクセルが荒くなるっていうより、テレビの画面を近くで見るような感じになる。
 ま さ か ?
 案の定ハマさん、携帯のカメラでテレビの画像を撮影。
 盗撮を盗撮って!
 上には上がいるんだと思った。

*1:日本に帰ったときにやってたから、今年の5月とかそこらあたりのか。TOKIOの長瀬君とかが出てるやつ