バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:39 出動

 そうこうしているうちに無線が騒がしくなり、副隊長の車にて出動。
 現場はホワイクワン署管轄のエリア。若者が電信柱に果敢にも突っ込み、重傷。頭から大量に血を流し、時々血を吹き上げてた。
 別働隊の車がすでに到着していて、俺は血が飛んでくるので、遠巻きに見てたけど、なぜか搬送は副隊長の車。
 意識が朦朧としているようなので、病院着まで呼びかける。
「ピー!! 名前は?」
 ピーってお兄さんとかそういう意味。でもだんだん面倒になってきて、
「ノーング! もうすぐ病院だぞ!」
 って。ノーングって弟とかそういう意味。こっちの方が言いやすくて。
 酔っ払ってるのかなんなのか、呼びかけには反応しないが、まぶたを強引に開けると、反応したりする。
 というか、ピックアップトラックの荷台でずっと中腰の姿勢のまま、呼びかけたり心臓が止まってないか確認したり、かなりきつい・・・・・・。