バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

久々に焦った

 朝作らなければいけないファイルをタイ人の営業が作ってなかった上に、わけわからんところにアップデートしておいおいって。
 サーバーにあるファイルなんだけど、やっと終わって、じゃあ、いらないファイル消すよ、ってエクセルファイルとかわけわからんショートカットとか全消し。
 自宅のパソコンも会社のパソコンも微妙に調子が悪くて時々バグったりするので、全消しにする際、見積もりのショートカットがなぜここに? と思いながらもあんまり気に留めていなかった。たぶんタイ人の営業がなんか変なことをしてここに出てきたのではないかしら?
 パシッとDeleteボタンを押したわけ。
 消去しますか? と。
 Oh,Yes!!
 そうすると緑のブロックみたいな、ファミコンのゲームのエネルギーゲージみたいなのがぷぷぷって出るじゃない?
 普通、ショートカットとかエクセルのファイルなんて一瞬じゃね?
 それが、ぱぱぱぱぱ〜っといっぱい出てくる。
 こ、これ・・・・・・。
 隣の子に、ねえ、サーバーの見積もりのところ開ける? って。
 あれ、ないよ、だって。
 やっちまった。
























 ショートカットじゃなくファイル丸ごと消してしまった
 7年間の全ての見積もりファイルを消してしまった。
 笑った。
 いや、焦った。すぐにシステム管理してくれてる会社に確認電話したもんね。
 でも、もうどうにもならないって。
 じゃあ、仕方ないよね?