バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

今日もネネサービス

 本日もネネのサービスデイ。
 今日はパラダイスに。旅行用のバックパックが欲しくて。でもタイにはいいのはないな。
 昼は家族亭に。ほかのお客さんの器がでかかったので、やや期待したが、でかいだけで中身はそうでもなかった。味も別にうまくなかった。まずくはないけど、これといっていいわけでもなく。どうもオイシ系列がやっている様子。箸とか茶がオイシだった。
 あと、食べているのにわざわざ声をかけてアンケート用紙を置いていくのはどうかと。食い終わるタイミングや、その前でもいいだろうが。
 食後はかばんを見たり、パソコンショップでプリンターで写真をプリントする紙を探したり、ゲームをしたり。紙、高いな。姉貴が言うには日本では400枚で1000円くらいってことだったが、50枚で499バーツだったよ。1500円ね、だいたい。
 帰ってきてから公園に連れていき。したら、鬼ごっこをやらされたり、手を持ってぐるぐる回すのをやらされたわけだが、ネネだけではなく近所の子どもが集まってきてしまって大変なことに。明日絶対痩せてる。見てたらタイ人100%がふたりだけで、あとの8人くらいは全員ハーフだった。ホント、国際的だな。