バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

交通事故だらけ

 一昨日昨日で800km以上車で走ってきたんだが、5件の交通事故現場を目撃した。
 1件目は高速道路のジェンワッタナの出口手前のところ。3台か4台の追突で、車があっち向いたりこっち向いたりしてた。
 2件目はアユタヤの先のバンパハンの辺り。片側一車線のところで、たぶんだが追い越しをしようとした車が対向車と正面衝突したらしい。ピックアップとバン。かなり派手だったよ。報徳堂が出てた。
 3件目はそこからバンパインへ向かう途中。ハイテック工業団地辺り。トラックが中央分離帯のところに落ちてた。
 4件目は昨日で、コラートからサラブリの間。これはそれほど派手でもなかったけど、中央分離帯に車が落ちてた。
 5件目はナワナコン工業団地前で、ピックアップ同士。1台は大したことはなかったようだけど、もう1台は派手に大破。死んでるんじゃね?
 事故多いよねぇ、タイの郊外は。


 全然話違うけど、コラートからの途中でハマさんに電話してて、切ったら後ろからハマーが走ってきた。
 新しいバージョンのだから、あんまり大きくないね。