バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ホンダに寄った

 車のローンの領収書が引っ越してきてから届かない。ちゃんと住所変更のお願いをしてあったのに、なんかファイナンスの方に伝わっていなかったみたい。
 そんでホンダにちょっと寄って住所変更をしてきた。
 受付の子はかわいかった。住所を書いてくださいって言われてタイ語で書いてたら、書いてあげましょうか、って。優しい。
 そのあとCR-Vを見せてもらって。その子はセールスの子みたい。いろいろと説明してくれて、値段も聞いてきた。4WDの真ん中のクラスで130万バーツくらい。390万円くらい。タイで作っているとはいえ、高いのね。これはきっと元々関税200%で高い設定だから、タイで作って安くなったけど高く売ろう! という魂胆なのではないか。そう思ってしまう。
 残念ながらCR-Vにはマニュアル車はないみたい。でも次はこれがいいなぁと。タイでは車がないとどうしても不便だから、ネネが幼稚園に入ったらどうしてももう1台、足として必要だなぁと感じている。