バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

午前中は自宅

 これを書いている現在、タイは10:33。
 自宅にいる。
 やる気がなくて、午前中休んだ。
 日本に帰るつもりもあったし、金もなかったから休んでもしょうがなかったんで、今年はだいぶ有給が残っている。3月までに残りの7日+半日+4時間を使い切る予定をすでに立てているんだけど、どうしても1日と4時間が余りそうなので、突発的にどっかで休むつもりでいた。
 で、今日、4時間を使うことにした。
 明日の夕方にフリーコピーの取材の手伝いが入っているから明日の午後にしようかとも思ってたけど、1回家帰ってから取材にでかけちゃうとタクシー代がかかるしそのあと遊びに出かけてしまいそうで。書き物だったり決めた予定をサボったりしたら1日につき2週間禁酒と遊びにでかけるのを自粛するという罰を自分で科してて、今年に入って3日間やってしまったので、解禁が3/8になる。だから、自分を遊びに行かせないために車で行くしかなさそうで。
 しかし、行きたくないな、午後。
 休んじゃおうかな。