バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

携帯が鳴っている? とフリードで初出勤と体調崩したことと

 昨夜は早めに寝た。23時ちょい過ぎにはベッドに。
 で、なんか夢で、嫌な感じだった。仕事の夢。寝た気がしない。嫌な夢のベスト5はこんな感じ。
1.仕事の夢 →今の会社のね
2.学校の夢
3.ひとりだけ日本にいる夢
4.俺だけ裸の夢
5.全力疾走できるゾンビに追いかけられる夢
 夜中1時過ぎに目が覚めた。
 携帯が鳴っているみたい。テーブルとか棚に置いておいたりするときにバイブレーションがガガガガって響くじゃない? あんな感じ。
 なんでこんな夜中に?
 でも、俺の携帯は鳴っていない。というか、17時半以降と休日は特定の人の電話番号しか鳴らないように設定されているからそうなるはずがない。
 アムのかな? でも鳴ってないんだよね。
 で、音源を探したら、意外なところから鳴ってた。
 アムの鼻
 携帯のバイブ音のいびきって! どこまで天然なんだ、こいつは。
 いつもやられているみたいに鼻と口を塞いでやろうかと思った。




 フリード初出勤。
 快適だ。
 でも、やっぱり加速力が弱いから、どんどん前に入ってくる。うしろの人、いらいらしているんだろうな。






 自宅に戻ってきたら急に体調を崩した。
 考えられるのはアランヤしかない。
 昨日はマスクしなかったし。
 ハマさんに電話したら、ハマさんもちょっと具合悪くなりそうって言ってた。
 まあ、体調崩したと言っても、風邪の前兆のだるい感じ程度だけど。
 今日やるべき仕事は諦めて、もう寝ることにした。