バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

アカデミーファンタジア

 オーディション番組のアカデミーファンタジア。年に1回なのか2回、シーズンが来て毎週コンサートして勝ち残った人が勝者となる番組。
 毎シーズンアムは見ているんだが、今まではコンサートの所だけ見てた。
 引っ越してきてからUBCを直で契約しているので、24時間ライブで放映される合宿でのトレーニングや生活風景をずっと見ている。
 歌手になりたいのかな
 致命的に音痴なんだけどね
 はまる人ははまるよね、この番組。デパートとかで時々ミニコンサートやってて、それを熱狂的に見に来る人、いるもんね。
 しかし、アムは見すぎ。気がつくと合宿チャンネル見ているし。
 ホント24時間でさ、夜中つけると寝てるシーンがひたすら流れてるんだぜ。見ている人いるのかな。女の子とかの参加者のファンとかは寝てるところとか見てるかもしれないね。日本だったらその時間も視聴者を獲得できそう。浅ヤンモー娘。のデビュー前のオーディションを24時間追ってて、寝てるところも映るんだったら見る人、絶対いたよね。