バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

アカデミーファンタジア

 先週末くらいからなのか、UBCのスター養成オーディション番組のアカデミーファンタジアが始まったようで、アムが毎日観ている。
 ただ、現在はまだオーディション段階。ホント、ただの素人が審査員の前でアカペラで歌うんだが、配線の関係でリビングでパソコンをしないといけない身には大変苦痛。うまい人もいるけど、当然大半がイラッとくる。まあ、オーディションに来るくらいだから普通よりは全然うまいんだけど。
 で、10人から20人にひとりくらい、結構かわいい子が出てきたりするんで、それも迷惑。仕事が進まない。
 審査員はよくわからないおばちゃんやおじさんに混じり、アミタ・タタ・ヤンやニコルの元旦那のメーオ・ジラサック*1が。なんか豪華。
 下手な奴とか、はいど〜も、って歌い始めの早い段階でタタヤンがバッサリ切るのは楽しい
 これが始まるとアムがずっと観てるんだよな。あんなのレッスンしている風景を見ていると結局その週のステージの内容が大体わかっちゃうからさ、そしたら振り落とされるコンサートなんか見ててつまんなくねえの、って思うんだけど。

*1:だっけ? いつもビッグ・アスのボーカルと一緒になるので間違っているかも