バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

眠いのと雨の話とネネのチュウと

 本業が忙しくて、毎日寝るのが2時とか3時。
 8時間眠っても、寝たりないと思うロングスリーパーなのに、2時3時に寝て6時半に起きるのはしんどい。
 朝から夕方まで副業が入っているというのはいかんね。しかも今月は副業の方も忙しくなるので、大変だ。
 眠い。ホント眠い。眠いまま作業すると幻覚じゃないけど、わけわからんこと書いたりしちゃうからね。作業しながら目を開たまま脳だけ眠って夢見るというか。
 大変だ、こりゃ。




 昨日の夕方こそ雨、すごかったな。
 アソークの片側は水がでちゃって、2車線の内実質1車線しか使えなかったようで。4駆とか背が高いのは容赦なく走ってたけど。
 大渋滞だった。
 そのかわり、バンナーの辺りは空いてた。高速乗るまでが少し時間かかったけど、そこからはスムーズに。
 タイの渋滞はどこかが詰まっているとどこかが空くからね。今朝もバンナーは空いてたけど、ラマ9辺りは今まで見たことないくらい混んでた。前もディンデンに住んでたとき、家の辺りが混んでいるとペッブリーが空いてたし、逆だと向こうが混んでた。
 要するにトータルの所要時間は変わらないってことね。




 
 もうこの話、書いたかな?
 ネネちゃんによく頬にチュウするように要求するんだけど、時々嫌がる。
 でも最近はわりとすんなりしてくれるので喜んでたんだが、とんでもないことをしていたことに気がついた。
 今朝は出がけにちょうど起きてきたので、要求したらしてきた。鏡の前だったので見てたら、思いっきりベロ出してチュウしてんの。舐めてたんだよ、今まで。なに考えてんだか。なんかやたら唾がつくなあと思ってはいた。まさか舐めてるとは。