バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

なんかいい

アムはチャン7好き

 タイのドラマは長い! 週2日放送で、1回2時間くらい。本屋にはガイドブックみたいなのが売っててあらすじみたいなのが載っている。
 チャンネル7*1のドラマで最近ちょくちょく出てくる子がいて、結構好き。うちのアムはアムに似ている*2というが、別にそうでもない。だが、かわいい。

 この子。この写真はアムのブーイングの中、ストップさせて撮ったのであまりよくないが、かわいいんだな。今現在、水曜と木曜*3のドラマに出ている。
 ちなみに自宅のテレビはソニーブラビアで放送中の番組を一時停止とか2チャンネル同時に映したりとかできる。って、こんなの当たり前なのかね、今のテレビでは。2チャンネル同時のとかもうずっとずっと前のことだがテレビでコマーシャルとかやっているを見てスゲェと思ったものだわ。
 昨日の放送のはこの子、ムチャクチャかわいかったわ。内容は見てないけど、ほうきで男を威嚇してたりしてた。
 誰かに似ているなあと思ってたら、思い出した。
 去年だか一昨年話題になったかわいすぎる海女の大向さんだっけ? あの子に似ている。
 どこからこういう子をみつけてくるんだろうねえ。

*1:7チャンネルじゃなくて放送局の名前。地上波でメインはチャンネル3、チャンネル5、チャンネル7といくつか。チャンネル3だか5は陸軍系とかいろいろある

*2:同チャンネルの看板女優の方のアム

*3:もしかしたら火曜と水曜? 2夜連続で毎日あるからどれがどれだかわからない