バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

寒いのとYouTubeとハマさんがまたキレたのと

 寒い。寒いよ、バンコク。昼間は家で企画書とか作ってたんだが、長ズボンに上着着ないといられないくらい寒かったわ。
 ソンクランの期間だけ暑くて、あとはこんな気候が続いたらタイもいい国になる。




 東日本巨大地震の報徳堂によるYouTubeだけど、ハマさんの名前が間違っていて修正したものが再アップされました。

 こういうアップの方法もあったのを忘れてた。
 ホント、パソコンに疎い。





 夜はメーカーさんの方の日本帰国のさよならパーティー
 そのあと、ハマさんとYさんと待ち合わせ。ちょっとした企画があって。
 それから、まあ、とりあえず1杯ということで、タニヤに。
 入ったのは先週金土と2夜連続で入ったドゥームの隣。っていうか、この店の隣に店があるって知らなかった。それくらい存在感が薄い店。
 で、入ったらね、うわっめちゃかわいい! って子が、ずっと俺の方を見てて、一緒に座りたいとか言ってくれてて。あれあれ? ワン・テーン来た? みたいな。
 個室をただでってことで入ったらアホみたいに広い部屋。20人くらい入れるっちゅうに。そこに6人。
 つけた女の子はなんかちらちら見てくるし、ニコニコしてるし、なんか、いい、ねえ。
 会計のときによくわからんことになり、またハマさんが怒った。で、二度と来ない、と。ハマさんがこのセリフを出すとだいたい1週間以内に再びやってくる。で、高い確率で常連になる。このセリフが出たら、タニヤ関係者は常連さんをひとり獲得したと心するべきである。
 外に出たらハマさんが知り合いと話していたので道端でYさんと立ち話。そのとき、さっきの女の子たちが通った。ひとりが気がついて、あの女の子に、さっきのお客さん、みたいに言ったら、見るな見るな、そっち見るな、みたいなアクション。
 ええええええええええ!? あんだけ好き好きみたいな感じだったのにぃぃぃぃぃぃぃ!
 結構ショックだった。帰りのタクシーでなんか落ち込んでた。こういうときに限って饒舌なタクシー運ちゃんに当たっちゃうんだよね。もうあの店には行けない……。